Curve(原題)の作品情報・感想・評価

Curve(原題)2016年製作の映画)

Curve

製作国:

上映時間:10分

3.5

「Curve(原題)」に投稿された感想・評価

souma

soumaの感想・評価

3.0
『なんて日だ!』
※こんなセリフはありません。笑

圧倒的絶望ショートフィルム。

目を開けたその瞬間から。

はじめは、なんでそんなところに?とか
いろいろ疑問がよぎるんだけど
途中からそんなことはどうでもよくなるほどの絶望感。

個人的にOPの波の音のカット割りからの
タイトルシークエンスが好き。(ベタ)

こちらからお試しあれ。
https://www.youtube.com/watch?v=FxAgDO9X9Uc
matsu

matsuの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「出産」を隠喩的な表現で描いた作品と捉えるならば、印象的なカーブの形状や雨、女性の苦痛に悶える表情など合点がいくところが多く、秀逸な作品だな〜と思った
10分間のショートフィルムで1シチュエーション、登場人物は1人と究極にシンプルですが痛々しいシーンが続くのでどっと疲れました。笑

謎のシチュエーションで意味深なカットも多く考察するのが面白いタイプ。
本でも漫画でもなんでも短編って好き。

でもこれ自体はまぁ普通。
JB700

JB700の感想・評価

4.2
シチュエーション・スリラー/ショート・フィルム


10分間でここまでハラハラさせられるのは凄い!!


ショート・フィルムの中でも好きな方
as

asの感想・評価

3.8
完全に引き込まれていた10分間。
コンクリートのカーブにいる女性、少しでも動くと滑って奈落の底に落ちてしまいそうになる。
音響がすごいからイヤホン推奨とのことで、イヤホンで。
次第に滲み出てくる手汗、私だったら秒でアウトだな、なんて考えながらも少ししたらそんなことを考えている余裕すらなくなる。

他の方のレビューにて、2通りのメタファーがあるのではという内容を読み、確かに、そんな感じもする。と。納得。
何かラストにあれば確信ができたんだけど、何もないから答えもない。受け取り方はそれぞれの取り手次第なんだろうな。

寝る前に真っ暗な部屋で見るものではないですね。しばらくの時間眠れなかった。それほど引き込まれる作品。
短すぎて、怖いとかんじたり感情移入をする前に終わってしまいました。スコアはつけずにおきます。
レオ

レオの感想・評価

-
怖いのは分かるけどハマらなかった
行動が制限される感じの映画はそもそも引き込まれないから、これにどんなメタファーや説があろうと別にまじで何も感じないの一言に尽きる
Yui

Yuiの感想・評価

3.4
え、こわこわこわこわ!!!

「一人の女性が、絶妙な斜面から落ちないようにする」という、見た目には単純な内容の短編映画。

彼女と共にこちらまでずっと身動きが取れず、身体に力が入りまくる怖さ。突然の危機的状況で、理由も分からないのですが、斜面から落ちたら生きていられないくらい高所なんだろうと推測出来るので、なんか、もう、絶望的。五感が研ぎ澄まされます。

観終わった後に考察を読むと、面白いです。なるほど~となりました。
たむら

たむらの感想・評価

3.2
10分弱のホラー映画
なんの説明もなくあの状況にいると思うと、、、
ずっと力が入って見てた
身終わったあとに考察を見ると面白い
>|