ワンコ

ミス・アメリカーナのワンコのレビュー・感想・評価

ミス・アメリカーナ(2020年製作の映画)
4.5
【人柄/音楽の力②】

※ Netflix作品

テイラー・スイフトは、2024年2月5日のグラミー賞年間最優秀アルバム賞の受賞や、日本公演からの蜻蛉返りで2月11日のNFLスーパーボウルに駆けつけたことなど話題に事欠かない今最高のディーバだ。

全米王者となったチーフスのタイトエンド、トラヴィス・ケルシー選手はテイラー・スイフトの恋人だ。

彼女は僕の興味の範疇からちょっと外れているカントリーミュージックの影響が強く感じられて、僕はテイラー・スイフトのことは、有名な曲をいくつか知っている程度で、ほとんどよく知らない。

あとは、大統領選挙でトランプ嫌いで有名なことも知っているが、多くのアーティストがトランプ嫌いだから、まあ、そんなもんだと思っていたけれども、どうもカントリーの影響の残る彼女の楽曲のファンには、そもそものカントリーミュージックファンも多く、こうしたファン層は過度に保守的なトランプ支持者と重なるところも多いので、トランプがテイラー・スイフトからの攻撃をかなり警戒しているとのことらしい。

だから、テイラー・スイフトがトランプを大嫌いでも、トランプは「彼女の曲の25%くらいを聴かなくなるかもしれない」程度のことしか言えないらしいのだ。

なんとも情けない話だ。

ただ、この「ミス・アメリカーナ」は、上記のようなこととは距離を置いて、彼女の人柄に寄り添い、時には苦悩などにも耳を傾けて、テイラー・スイフトがどんな人間なのかを知り、彼女を好きになるような作品になっていると思う。

応援したくなるよ。
ワンコ

ワンコ