3618

プロミシング・ヤング・ウーマンの3618のレビュー・感想・評価

5.0
観ている人を写す鏡のような作品。「みんな考えて!」というメッセージをポップに伝えている作品。素晴らしい!これぞ映画館で観るべき作品。

実は冒頭からしばらくは訳わからず戸惑いました。本作の背景や文化の違い、タイトルの意味も知らない自分の無知が災いして、鑑賞終了後も消化不良でした…が、鑑賞後にネタバレのレビューやネット解説で知識補完し理解深めて、より深く感動しました。

音楽使いも鮮やか、切なさも織り交ぜて、重いテーマを軽そうにエンタメとして成り立たせていること、メッセージ性が強く深い作品に仕上げていることに感嘆。2021年アカデミー脚本賞は納得です。個人的には主演女優賞もあげたい。

2022/05/21 追記
Amazonプライム見放題配信開始ですかさず2回目鑑賞、結果スコアアップ。この映画は改めてすごい(語彙力なし)。このテーマながらPG12。(フィルマはNR 、記載ミスと思う。)おそらく全世代の人々に問題提起したいからと推察、これにも脱帽です。そして何よりもキャリー・マリガンさんが名演、素晴らしい!の一言てした。

質問)英語の顔文字(Emoticon)に詳しい方へ。語学力ない私に一つ教えていただけないでしょうか。コメント欄にフィルターかけて質問載せてますので、よろしくお願いします。
3618

3618