ぬーの

マリグナント 狂暴な悪夢のぬーののレビュー・感想・評価

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)
4.0
えーご無沙汰ofご無沙汰しております。ニートのわたしです。

えー最近の自分の趣味の4本柱がありまして、それがゲーム(apex、efootball)、YouTube鑑賞(ぶいすぽっ!、apex関連、イーフト関連、ワンピース関連、サッカー関連)、サッカー観戦(アーセナルファン、アーセナル戦全試合&プレミア、ラリーガ、セリエのビッグマッチ&チャンピオンズリーグ)、ワンピース(服じゃないです、漫画です)
って感じでして。あんなに大好きだった映画鑑賞がニートで時間たっぷりあるにもかかわらず、入り込む隙間がなくなってしまったんですよ。悲しいことに。

んでここからは超絶ワンピースの話するので、興味のない方は飛ばすなり前のページに戻るなりして頂ければと。

まず友達にジャンプを定期購読してるスーパージャンプ好きがいまして。
んでそいつはサッカー観戦も好きでして。しかもアーセナルファンでして。なのでよく一緒に通話繋ぎながら同時視聴するんですよ。んでハーフタイムとか試合終わった後とかに今週のワンピースどんなこと描かれてた?って自分が聞く訳ですよ。んでそこからの友達のワンピース読み聞かせ(おれは幼児か?笑)が始まりまして、なるほどーってことはあれはあーなのかなーこーなのかなー今後こーなるのかなー実はあれってこういうことなのかなーみたいな考察まではいかないですけど、何となくの予想とか自分なりの考えとかを発表しあったりするわけなんですね。
んでー自分はワンピース考察系YouTuberだと、ドロピザとコーキたこやき大阪の2人を見てまして。
んでーここからは益々ワンピースの話になるんですけど、黒ひげっているじゃないですか。あいつがなんで悪魔の実を複数食べれるのかについて、この2人のYouTuberの考えがなかなか面白くてですね。
ドロピザは黒ひげは元々犬(ケルベロス)で、ロックスのペットだったと。んでそのペットであるケルベロスがヒトヒトの実を食べた。んで今の人の姿になった。ただ元はケルベロスだからヒトヒトの実+ヤミヤミ+グラグラの3つが食べれたという説。
ただここで自分が疑問に思ったのは、動物がヒトヒトの実を食べる前例がすでにあること。
そうチョッパーです。チョッパーはトナカイでヒトヒトの実を食べて人になった。

のですが…チョッパーと黒ひげの普段の見た目あまりにも違いすぎますよね。黒ひげは完全に人です。どっからどう見ても。でもチョッパーは…あれ初見で見て人だと思う人まずいないですよね。

てことは黒ひげがヒトヒトの実食べた説はないんじゃね?となりそうなんですが、逆にチョッパーがヒトヒトの実を実は食べてないって考えもあるのではないかと。

エネルが月に行って色んな壁画見たりロボット兵見つけたりが扉絵連載で描かれましたよね。あのロボット兵、さすがにチョッパーに似すぎてませんか??
となると実はチョッパーはトナカイとかではなくて月の民関連のロボット兵がなんらかの形でドラム王国に来ちゃったパターンなのではとか…
ただこれだと、くれはがチョッパーはトナカイ時代鼻が青いからはぶかれてて、ヒトヒトの実を食べて完全に仲間外れ扱いされてって語ってる描写はなんなの?ってなっちゃうんですよねー

うーむ、んでそこで対抗馬として現れたのがコーキたこやき大阪の黒ひげの後頭部に顔が二つある説。
黒ひげって髪の毛モジャモジャだし実は作中一度も後頭部が描かれてないんですって。ほほー
んでこの特殊な体を治したくて医療大国ドラム王国に行ったけど、治せなくて激おこぷんぷんしてドラム王国をぶっ壊した。まあ筋としては通るっちゃ通る。

まあこれあくまでドロピザとコーキたこやき大阪お二方の考察の一部を抜粋しただけなので、もっと詳しく黒ひげに関して知りたい方はお二方のチャンネルにレッツラゴーしていただくとして、よーやく、よーやく映画の話していきます。


この黒ひげの後頭部に顔が二つある説をジャンプ定期購読フレンドに話したんですよ。そしたら返信でマリグナントって映画見てみて。っていわれたんですよ。
まあ見てみるかと。

そしたら!!!なんか!!!おお!!!すげーー!!!

ってなりました(ネタバレになるので映画の感想はこれだけです笑)

ただまあ自分はそもそもホラー映画ってのがあまり好きではなくて、怖いとかビックリとかはあるんですけどそれイコール面白いに繋がらないタイプでして。
そりゃ急に大きな音したり勝手にドア開いたりしたらビックリはするだろ。でもそれって面白くはないよなあってなっちゃうんですね。
あとホラーって結局何が原因でそう言う怪奇現象が起きてたのかが明かされないままボンヤリ終わってくパターン結構あるじゃないですか。
あれがすごいモヤモヤしちゃって謎は謎のままなのがどーも合わなくて。
なのでホラー要素を取り込んだミステリーとかは好きなんですよ!ちゃんと最後にそれまでの謎をスッキリ解決してくれるんで。
んで今作はまさにスッキリするタイプ!なので黒ひげとか関係なく普通に映画としてめちゃくちゃ面白かったです!特にアクション映画とか好きな自分には合ってた気がします!

んでマリグナント見てって言われたその日に見終えて友達にマリグナント見たわってLINE送ったら
おまえの暇さには脱帽だよ…この世で1番暇なやつが海賊王だ!!って言われました笑

はいそんなわけでちょーーーー久々に映画見た話でした。やっぱ映画はいいなーと改めて実感。

えーどちらかと言うと、映画ってより、ワンピースファンで黒ひげのこと気になってる方からのコメントお待ちしてます笑
一緒にワンピースについて語り合いましょう!最終章入って物語の根幹に猛スピードで迫っている今1番面白い漫画だと思います。
ぬーの

ぬーの