HiroSake

MINAMATAーミナマターのHiroSakeのレビュー・感想・評価

MINAMATAーミナマター(2020年製作の映画)
4.2
これは多くの日本人が見るべき一本だと思います。
僕も知人からオススメされて今回鑑賞しました。
サブスクだとNetflixで観られます!

私は熊本県外の者ですが、水俣病は教科書で一行程度にしか書かれていないし、受験の際に四大公害病で覚えておけと習っていたくらいです。
このような歴史的背景があったことや、それを伝えようと多くの闘いがあったことを知らずにいて胸が痛みました。
今も企業と国と国民の間でも大きな溝が出来てる光景は1970年代と変わらず起こってるんだなと感じました。

内容はドラマ的な脚色も多いのかと思われますが、過去に何が起こって今もどんな人が闘っているのかを、日本人だからこそ知らなければならないのではと感じます。

スタッフロールに入る直前のコメントは映画観賞後はさらに響きます!
まだこの問題は終わってない
他人事にするには恐ろしく感じます。

ジョニーデップはやはり名優ですね。
最近では色々ありましたが、ユージンを熱演している姿はずっと見入ってしまいました。

多くの日本人俳優が演技をされてて嬉しかったのですが、
真田さんと浅野さんが出てたらモータルコンバットを思い出してしまった💦笑
是非これからも日本人俳優さん、ハリウッド映画にいっぱい出ていただきたいな🎥
HiroSake

HiroSake