ちゃあさん

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。のちゃあさんのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

死霊館ユニバース 8作目


ウォーレン夫妻が主人公の本編も3作目になり、安心安全?で怖いわおもしろいわで見応えあり。
ロレイン、最恐の敵現る!といった所か。。


やはりシリーズを追っていると、ウォーレン夫妻が出てきただけで「よっ!待ってました!」となるw

今回は悪霊や悪魔が敵でなく人間相手だったのがおもしろい。
少々入り組んでいる設定で、呪術者による"呪い"が主な原因であるが、誰がその悪魔を呼んだのか?というサスペンスになっていた。

ウォーレン夫妻は有名だから、呪術者の方は彼らを知っているという。。
黒いバラの花瓶の中にあった祭壇がゾゾゾッてなった。
どうやらロレインと同じ霊能力を持っているらしく、ロレインとの霊能力対決がおもしろかった。

「見事な収集物ね…」とウォーレン家に現れるのもよかったな。


ジャンプスケアは少なめであるが、犯人は誰か?という謎解きと、呪いによる自殺を止められるかという大盛り上がりのクライマックスは楽しめた。
それにしてもウォーレン夫妻いつまでもアツアツね…♡

関節がゴキゴキになるシーンは、そこだけ超早回しにしてるのかな?不気味でナイスアイディアでした!


あとお決まりのエンドロールあり〼