死霊館 悪魔のせいなら、無罪。の作品情報・感想・評価・動画配信

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。2021年製作の映画)

The Conjuring: The Devil Made Me Do It

上映日:2021年10月01日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」に投稿された感想・評価

今回はホラーじゃなくてミステリー、死霊館シリーズ多分全部見てる私が言うのもアレですが、霊とか悪魔とかあんまし関心ない(じゃあ見るな!という話😅)だからウォーレン夫妻の謎解きみたいなのは退屈しちゃった。しかもカストナー神父に隠し子がいるってのがなんとも…大罪ですぞ!そしてその娘が全ての元凶だったとは神父さん、灯台もと暗しじゃあーりませんかっ❗️
終わって見れば、冒頭の少年デヴィッドの一件が一番の見せ場で、最後なんかウォーレン夫妻の「おまえ❤️」「あなた❤️」の目隠しプレイ(笑)で終わるのもしょーもなかった…😔
みき

みきの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ホラー感は少ない気がしたけど、
ドキドキしておもしろかった〜(◍´ꇴ`◍)

ベラ・ファーミガが美しかった💭✨

冒頭で男の子の悪魔祓いを行うシーンで、男の子の身体がぐにゃんぐにゃんになってたので悪魔を無事祓えたとして人間?に戻った後、この子身体中の骨折れてるんじゃない…?!😧って心配しながら見てた笑

でもあの身体ぐにゃんぐにゃんのシーンは、CGとかじゃなくて実際にスタントの方がやっている動作というのをネット情報で見て驚いた…前屈とか、楽勝なんだろうな…

呪いの対象は、なんであの3人だったんだろ…
あの神父さんの娘の呪いが原因で、もともとはデヴィッドが悪魔に取り憑かれてたけど、なんでデヴィッドだったの?
あとエドも…
呪う相手は誰でもよかったんかな?
よくわかりませんでした!笑

悪魔に憑依された人って聖書読めないんだね…💡知らんかった!

エンドロールの実際の音声が怖かった😨
悪魔という存在のリアリティたっぷりな演出、適度なドッキリ要素、ウォーレン夫妻の絆と愛。
今までの死霊館シリーズならではの良い所、面白いポイントが存分に押し出されていて見応えありまくりでした。
そしてホラー映画こそやはり映画館で観るべきだなあと改めて思わせられる映画でした。
ヒットの理由がわかるし、ホラー映画の教科書的存在といえるシリーズだと思います。
ホラー初心者からマニアまで多くの人が楽しめる映画として、大変おすすめの作品です。
監督はワン先生じゃないし、3作目ってことで内容的に不安はあったけど、バッチリ面白かった!
今回はホラーというよりサスペンス要素が強めで、好みが分かれるかもだけど自分は肯定派。
タイトルの”悪魔のせいなら、無罪。”っていうのがまたイイ。
マンネリを回避する点で、悪霊よりもそれを操る人間にフォーカスした作りが功を奏したと思う。
やっぱ人が一番怖い💦

今作もウォーレン夫妻のラブラブパワーは最強。
愛の力ってスゴいんやね(*´▽`*)
めっっちゃくちゃ面白かったーー!!
さすが死霊館シリーズ!やはり期待を裏切らないね〜
個人的には今まで観た死霊館ユニバース作品の中でも1番面白かったかもしれない…。
ホラー演出はいつも通りもちろん怖かったけど、今回はそれに加えてサスペンス、ミステリー的な要素もあってストーリーにすごく引き込まれた。
退屈だなーって思ったところが全く無くてずっとドキドキしてたわ!
ちょっとここ最近のホラー映画が合わないものばかりだったので久々にエンタメ性抜群の楽しいホラーが観れて大満足!最高!
裁判沙汰になってた事件があったとは知らなかった
ただ目新しさはそれぐらいでちょっとハラハラドキドキがたまに有るぐらい
ウォーターベッドのシーンは予告でも流れていたけど良かった
神父の〇〇〇怖い
今回のBGMはブロンディ コール・ミーよりハート・オブ・グラスの方が個人的には好きですがワン監督では無いけど毎回このシリーズのBGMのチョイスは良い

悪魔に憑依されるとみんなクネクネしちゃうの?って毎回思うw
今回は夫婦の馴れ初めシーン何かも入っていて
呪いを解く最大の武器はやっば愛なんだよな〜

主人公夫婦がどれだけの事件を扱ってるか知らないけどネタは無限に有るね

比較しちゃあ悪いけど同時期に観たワン監督最新作 マリグナントよりは評価は下がる
大好きなシリーズ!
怖くてもひとりで観れるもん♪
(ひとりで出来るもん♪的な???)

実話の2人(この2人は役者だけどね)の話は、真実味があって更に恐怖を!
まぁ、こんな風に本当になったのか?は定かでは無いけれど、、、


エンディングは、必ずエルビスとかあの頃の曲が流れて、、解決した!と安心感があるんだけど、なんとなく背中がムズムズするのでした、、、

ウォーレン夫婦のシリーズ、これからも出て欲しいです!
友人の心神喪失の立証のために一般人が頑張る、法廷ストーリー!
あんこ

あんこの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

こういう悪魔とか霊的なホラー系って胡散臭くてあんまり映画に入り込めないんだけど、死霊館シリーズは集中できた。急に音たてて驚かす、みたいなわざとらしい仕掛けもないところも良かった

はたして日本で裁判起こしたら勝てるのだろうか
悪魔も自然現象じゃなくて操っている側がいるんだね、人に憑依させるなんて迷惑すぎる!
いい意味で予想を裏切られた。

恐怖シーンのクオリティは保証しつつ、脚本も練られており、ホラー映画特有の「ツッコミどころ」ストレスがほとんどなかったことにある種の衝撃を受けた。
>|

あなたにおすすめの記事