そらぴよ

弱虫ペダルのそらぴよのレビュー・感想・評価

弱虫ペダル(2020年製作の映画)
3.5
「青春を走れ。希望をつなげ。」

元が国宝級イケメンだからダサ髪、ダサメガネにしてもちゃんとイケメンなんよ。俺みたいなデブス採用してよ。俺も橋本環奈と共演したい。あ、ブスはおっけーでもデブはダメか。んじゃ田所!あ、そこまで太くはないか。ちょっとそこのホモガキうるさいよ。田所で反応しない!まだいたのか淫夢厨は。とりま橋本環奈と共演キボンヌ。

橋本環奈が自転車屋やってるなら、興味無いけど毎日通いますよ。てか俺が自転車になる、整備してください。俺も「そ、フロントディレイラー」って言われてニヤニヤされてぇー!

俺も橋本環奈に補給食とドリンク貰いたいよ。てか橋本環奈いるなら必要ないよな、だって橋本環奈の笑顔が補給食で、橋本環奈の汗や涙、その他分泌液がドリンクでしょ???ワイの最後の晩餐決定。今生来世に悔いなし。バイバイみんな…

俺も橋本環奈に背中を押されながら名前呼ばれたいよ。その顔、その身体、その声で、名前を呼ばれたい。他の誰でもない、橋本環奈に。そしたら殺せんせーだろうが斉木楠雄だろうが倒してみせます。

今泉くんや鳴子くん、その他主要キャラ(橋本環奈を除く)が原作のキャラクターのセリフを言わされてる感があって好きではありませんでした。演技力が低いのか(橋本環奈を除く)なんだかイマイチでした。また映画の中に原作のシーンをねじ込んだ印象があり、そこでそれ???ん〜間違ってないんだけどなあ、あ、そういう感じ???と好きじゃありませんでした。なんだかまとまってない。そして、やはり難しいというか迫力が足りないと思います。そりゃ自動車やバイクと違って撮影するのも難しいのでしょうか。貶しましたが、良い点もあります。それはキャラクターの髪の色です。赤や緑など色々な髪の色のキャラクターがいますが、それを下手に再現せず、キャラクターに寄せにいった程度で済ませたのは英断です。赤色等にしたら違和感が残ります。

てか食堂のラーメン320円とか懐かしいな。友達がよく学食で万引きしてました。コロナあっても今320円なのかな。
そらぴよ

そらぴよ