Shirorin

弱虫ペダルのShirorinのレビュー・感想・評価

弱虫ペダル(2020年製作の映画)
3.0
フリーパス2本目は、見たい作品の隙間時間にぴったりだったこちら。

アニメ好きで友人のいない高校生の小野田坂道(永瀬廉)は千葉から秋葉原まで行くためにママチャリを使っていた。
同級生の今泉俊輔(伊藤健太郎)から自転車レースを挑まれ、自転車で共に走る楽しみを見出した坂道は、自転車競技部に入部し、インターハイを目指す…というストーリー。


みんな細すぎ〜。
だけど、腕フェチ💪な私には、細い腕にしっかり筋肉の筋が見えるのが堪らなかった😆

坂道くん、アニメ研究会諦めるの早くない?永瀬廉くん、イケメンが隠し切れてないから、アニヲタ役が似合ってない💦
けど、1人だけアニメのような発声で、なんだか良いのか悪いのか…😅

ロードレース🚲って、全く知らないし、興味なかったし、なんでチーム戦なの❓と思ってた。

でも、見ていたら分かった💡
前に出てる人は、その後ろに続くみんなを風から守り、体力を温存させる役目があるのね〜‼️

転倒から100人ゴボウ抜きできるんなら、転ばなかったらよゆーで優勝じゃないの?とか、1年にばっかり大事な役目やらせ過ぎじゃない?
皆川猿時の娘が橋本環奈なわけないじゃん。
とか、思うことはいろいろあるけど💦


独りぼっちだった坂道くんが自転車部で仲間を得て、自信を持ち、みんなの役に立ちたいから走ってると。うーん、青春だな〜。

ゴールは、結果が分かっていても、ドキドキしました😆

伊藤健太郎と橋本環奈にはくっついて欲しかった❤️あれ、違う作品…?
Shirorin

Shirorin