あーな

あの頃。のあーなのレビュー・感想・評価

あの頃。(2021年製作の映画)
-
ネットで譲渡に出されているコンサートチケットを買って、初めて会った人と隣の席で大好きなアイドルの輝いている姿を観て、終わりには良かったですねなんて話ながら連絡先を交換することもなく、さよならする。
石川梨華ちゃんの卒業コンサートのこのシーンを観て、そんな一期一会で溢れていたのが私の「あの頃」だったなと、しみじみ思い出された。あの日あの時の皆さんは元気だろうか。
はーーーー、推しがいるってマジ人生最強よね!!!

全部が仲良しこよしじゃなくて、足の引っ張りあいをするような仲間、生まれも育ちも推しも違うけど、好きという気持ちで繋がっている最強の集まり。最高だよなーーーーと、もう映画中終始にんまり。にっこにこ。

この映画が好きだなと一番おもえたのは、ただ「あの頃よかったよね、最高で楽しかったよね」の懐古厨ではなく、それはもちろんなんだけど、最後、道重さゆみさんの言葉を借りて「でも、今が最高」を力強くいってくれたこと。
常に今がピーク、この重なりが最高の「あの頃」になるんだよな、と。
オタク、これからも前向いて楽しく活動していこうな。

蛇足。
この当時東京でハロプロオタとして活動していた宇多丸さんとかRECさんとかもでるのかなーと思ったけど多分出てなかったかな。ちょっと楽しみにしていたけどw
あーな

あーな