PARPAR8266

パーム・スプリングスのPARPAR8266のレビュー・感想・評価

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)
3.9
【恋はデジャヴ】を観たのが割と記憶に新しかったから、内容を比較しちゃいそうだなぁ〜なんて懸念してたらそんなこと一切感じなかった。これはこれ。

タイムループにハマったら自分ならどうする?現状維持か、それとも打破するか。
タイムループというセーフティラインに守られる一生か、そこから抜け出すために知恵を振り絞る人生か。
単なるラブコメではなくて、人間の真意を突いた内容で、見応えはあった。
初鑑賞時スコア☆3.7


2回目 2021/05/26
別の映画のチケットを取ったと思ったら、ちょっとした手違い(というか完全に自分のミス)で映画館で再度鑑賞することに。
自分自身、別の作品を観にきてると思っていたから、始まった瞬間『わ、これ観たことあんじゃん!』と自分を殴りたくなった。そこで気付いた。
気分ガタ落ち。時間もったいないし、帰ろうかと思ったけど、自身が上映中に席立つ人にイラッとするタイプの人間なのでじっと堪えて観ることにした。
「眠くなったら寝ちゃお〜」くらいの感じで見ていたら、
全く眠くならない!むしろ、面白い!!!知ってる話&まだ記憶に新しいのに。
やっぱり映画って凄い!観る環境、タイミングによって受け取り方が違う。
1回目のレビュースコア低過ぎひん?って思った!
作品の内容に倣って、言うてしまえば何度でも観れるレベル。特に1度目には受け取れなかった台詞の素晴らしさ。
ラストシーン、最高だったな。
アレがあるのとないのとでは、ストーリーの質が変わる。
めっちゃくちゃ素敵でした!なのでスコア上げときます。
PARPAR8266

PARPAR8266