チャウ

サンドラの小さな家のチャウのレビュー・感想・評価

サンドラの小さな家(2020年製作の映画)
3.2
原題の『herself』がピンと来ない。
確かに家を建てる話ではあったけど邦題もしっくりこないなあ。『ノマドランド』とまではいかないにしてもそれに近い世界を期待してたから裏切られた感じ。まぁそれは僕の大きな誤算。

しかし元夫が分かりやすいくらいにどうしようもなくて、警察が介入するような傷害事件まで起こしながら何故にのうのうと暮らせていたのか腑に落ちず。
更には家を建てるのにあれだけの人が集まる過程も弱く思えて、手伝ってくれた人たちをもうちょっと丁寧に描いてあげても良さそうな。
サンドラの境遇を考えると気の毒って言葉だけではもちろん足りないのだけど、もっと周囲の人に対するリスペクトとゆうか感謝の気持ちを見せてもいいのにとまで思ってしまった。重いテーマも孕んでるだけに余計に薄っぺらさが際立ってしまった感じ。

なんともマイナス要素ばかりが目立ったけど、観たのを後悔するほどではないし退屈もしなかった。
選曲が適切だったかどうかは置いておいてシーアにローラ・マヴーラ、クランベリーズまで網羅。僕の中の名曲Dreamsが来た!と思ってからのあのぶつ切りはないわ。
ここまで書くのが申し訳なくなるけど色んな面で残念。まぁそれだけ期待してたってことで。
チャウ

チャウ