パピワン

RUN/ランのパピワンのレビュー・感想・評価

RUN/ラン(2020年製作の映画)
3.8
サブスク落ちを我慢できずにレンタルしてきたぜー!!
パソコンの画面上というワンシチュエーションを利用し、起承転結、見事に面白かった「search」!

そのサーチの監督の2作目「Run」!
今作も親子のお話!しかしサーチとは違って親子の絆は…
90分で見やすい!面白かったよ!(´∀`*)

あらすじ!!!
病院で生まれた命!だがそれはあまりに小さく未熟…
(意味深に様々な疾患、障害の説明…)

時は経ち、保護者会に参加しているダイアン!娘や息子が大学で独り立ちするのを寂しがる親に向けた保護者会の様子。
しかし、その中でダイアンは娘を強く育てたから大丈夫!!と強気の姿勢。

所変わって、朝起きて、車イスに乗り、トイレで嘔吐する女の子クロエ!
彼女は様々な疾患、障害があり、毎日たくさんの薬を飲み苦労している様子。
そんなクロエも自宅学習を頑張り、大学の合格通知を待つ身となる。
大学に合格したらクロエもダイアンの元を離れ独り立ち!

そんなある日、自分がいつも飲んでいる薬が変わっており、母がその薬を飲ませようとしていることに不信感を抱く。
そこでその薬「トリゴキシン」を調べようとする。
だが、スマホもインターネットも与えられていないクロエは調べるのに苦戦する…
そんなクロエの行動を不審がるダイアン…

はたしてダイアンの目的は!?
クロエの運命は!!?
てなーーーもんよー!!

「サーチ」の監督なだけあって、何か仕掛けてくるんだろうなとは思ったけど!
やっぱりな!!って感じだったぜ!!
スティーブンキング+Mナイトシャマランて感じの映画だった!
前作ほどのパンチはなかったけど、面白かった!(´∀`*)
オチも好きだ!✌︎('ω'✌︎ )
パピワン

パピワン