よしおか

RUN/ランのよしおかのネタバレレビュー・内容・結末

RUN/ラン(2020年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

たくさんハラハラしたしドキドキしたし面白かった!

ペンに視線を向けたのに気付いてクレヨンとノートを差し出してくれた看護師さん、呼び出しの後すぐ戻って警備を強化させたのファインプレーで最高。
無理やり車椅子に乗せられて病院から脱走する時、クロエは必死に口をパクパクしたり視線を送ったのにすれ違う人たちは全然気付いてくれないの絶望感が過ぎる。

あと病院内で大学の広告見て足を踏ん張ったところ、よくやった!と思うけど可能性は無限大って言葉にちょっと冷めてしまった。ひねくれ人間なので…

正直私はこの母親やばすぎる…とは思えなくて、形こそ歪んでるけど彼女なりの愛だったからなぁと感じてしまう。絶対やっちゃダメなこと全部やってたけど。7年後も会いに行ってママって呼んでるシーンで「許したわけじゃないだろうけど長時間一緒に過ごした関係だし突き放せないのかな…」とか考えてたら長年投与されていたあの薬をチラつかせてて全私がスタンディングオベーション。いやそりゃそうだよな。

ずっと一緒にいた家族が実は血が繋がってなかった的な展開を見るたび、私はちゃんと突き放せるかなと思う。これまでが全部嘘だったって事実を飲み込む勇気が私にはきっとないので、今回みたくきっちり復讐を果たすクロエがかっこよく見えた。