にっきい

荒野のコトブキ飛行隊 完全版のにっきいのレビュー・感想・評価

3.1
「パンツ見えちゃう〜」って見えないけど?

多分予告も見た事なくチラシを見ただけの作品。
完全版と銘打たれてるから、なんとなく総集編なのは分かります。

世界の穴を独り占めしたい話し。
またこんな知らんの観てると、くろちゃっきーさんに「謎なアニメ観てる」と言われそうですがw
地の底が抜けて海水が抜けてしまい、荒野と化した世界に、空に穴が開いてユーハングから飛行機がもたらされたイジツと呼ばれる世界が舞台。
プロペラ飛行機ありきで考えられた企画らしいので、空戦メインのストーリー。
飛行機+美少女がコンセプト。
こう言うミリタリー系のアニメは、きっとマニアな人たちがリアリティにこだわってるとこが凄いと言うんでしょうが、そもそも少女がフライトスーツ着ないで戦闘機乗ってる時点でリアリティ無いですよね?
戦闘機の挙動や音は、実際の曲技飛行パイロットに監修してもらってるそうですけど。
劇中ミニスカワンピで飛行中に「寒い…」ってセリフあるけど、そら当然やろ?
防寒だけやなく万が一の時のために身体を守る意味もあるんやから、こだわるならそこちゃんとして欲しい。
空戦シーンは凄かったけど、戦闘ってよりレッドブル・エアレース見てるみたい。
市街地や橋の欄干下を障害物を避けながら飛行してるシーンが殆ど。
これ観る前日に『ミッドウェイ』観たから、やっぱ比べちゃうなぁ。
と色々ツッコンでるけど、まあまあ面白かったです。
後半ちょっとテンポ悪かったのが残念。
因みにユーハングってのは地球の言葉で日本軍って意味らしいです。

これ観た前日の話し。
完全オフ日だったので4本映画観る予定たてて家を出たんです。
でもやってる映画の関係でシネコン4館移動とかw
で1本目観終わって移動したら…、あれ時間が違う?
普通は1週間同じ時間に上映されるのに、なんとボクがチェックした日だけが違う時間に上映されて、それ見て予定立ててました…。
って事で電車代使って無駄に移動しただけ…。
もう少し早く気付けば予定組み替えられてたのに…。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2020年9月13日
鑑賞回:9:40〜11:50
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN2 Y-9
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:119分
備考:割引
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『心霊怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02』
にっきい

にっきい