ゆうめし

東京リベンジャーズのゆうめしのレビュー・感想・評価

東京リベンジャーズ(2021年製作の映画)
4.0
アマゾンプライムビデオで。

面白かったです。

高校時代に好きだった女の子の死を回避するために高校時代にタイプリープしてそれを防ごうとする設定。
この間見た台湾青春映画の『君のためのタイムリープ』と同じ。こちらの映画は2017年製作。東京リベンジャーズの原作開始が2017年で同じ年なので、どちらかが影響された?って訳でもなくたまたま同じような設定になったのかな。

原作漫画、アニメは未見です。
ドラケン推しになりました。カッコいいですねドラケン。髪型は変だけど。

主人公のタケミチは喧嘩は弱いけどバケモン並みの体力と粘り強さ。あれだけボコられても骨折ひとつしてない。鋼の骨を持ってるタケミチ。さすが主人公。

アクションシーンはあまり気持ちよくない。タケミチは基本殴られっぱなしなのでタイマンというよりもリンチなので見てて気持ちよくない。
同じヤンキー映画のハイローは基本みんな喧嘩強い設定なので互角で戦うので見てて楽しい。そういうの大事。一方的に殴られてるのみるの嫌。

弟の直人もあっくんもすんなりタイムリープ理解するの凄い。きっと、SF映画好きなんだろう。

ラスト、現在の日向と出会ってきれいに終わったけど続編作るのよね。タケミチはもうタイムリープする理由がなくなるけどどんな話になるんだろうね。漫画読めばわかるだろうけどそこまでして知りたくはないし。
今回ちょい役だった間宮と清水ひろやくんが悪役として暴れるのかな。清水くんはいじめっ子役が似合うのでタケミチをネチネチいじめるんだろうか。

日向役の今田美桜って有村架純に似てるよね。ボブの時の彼女、有村架純っぽかった。演技も有村架純っぽかった。いつか姉妹役で共演してほしい。
ゆうめし

ゆうめし