KEiGO

タイラー・レイク -命の奪還-のKEiGOのレビュー・感想・評価

3.9
クリヘムのアクションめちゃくちゃカッコいいっすね~!
ハンドガンのディザームは銃口を正中から外しながらスライドごと掴んでジャムらせて制圧したり、救出の途中ではCQCしながらリロードして倒したりと結構本格派。

そしてそのアクションを支える圧巻のカメラワーク!
飛んだり落ちたり車に縛られたり、ベア・グリルスのMAN vs. WILDのカメラマンばりにスペック高いでしょ笑
(監督は元々スタントマンなんですね…そりゃすげぇわ笑)


ストーリーはぶっちゃけ微妙っすね。
でもまぁそもそもそういう映画じゃないかな。


インドの雑多な喧騒がアクションを引き立てます。
どうしてNetflixはインドを選んだのだろう?と思い、少し調べてみると、どうやらNetflixはインドの進出にやや苦戦している模様。
米国や欧州では既存のサービスより割安で市場シェアを奪うことに成功した一方、インドではNetflixは少し割高。
そこに一矢報いるべく制作されたのが本作なんですねー。

次回作の噂もあることですし、楽しみですね!


参考
・THE RIVER, クリス・ヘムズワース、『タイラー・レイク -命の奪還-』約12分の長尺アクションに挑戦 ─ 監督、車のボンネットに固定されてカメラ回す
https://theriver.jp/tyler-rake-making-oner/
・WIRED, Netflixのアクション作品「タイラー・レイク -命の奪還-」はインド市場への“刺客”となるか:ドラマレヴュー
https://wired.jp/2020/05/30/netflix-extraction-review-india/
KEiGO

KEiGO