こんにちは
今回この少女歌劇レビュースターライトロンドロンドロンドを見てとくにすごかったシーンが語りきれないくらいありますがそのなかでも印象に残っているシーンを3つ紹介したいと思います。
その前に自己紹介
私は普通の新卒1年目社員で、ちょっと気分が悪く、会社に行かないで平日に映画をみた時の感想をお伝えできればと思います。
・ストーリー
・音響
・アクション
感想1ストーリー
まず始めてみる人やアニメからみてる人でも楽しめる内容となっています。
この映画は2018年にアニメ12話を凝縮して次の劇場版の映画につながるストーリーです。
私自身聞いたこともない見たこともない作品でしたが安間面白くないだろと思いながら見たのですが、めっちゃ最高でした。この作品のもっとも上がるシーンそれがレビューなのですがそれがもうとくにすごくて、ストーリーがあんま分かんなくてもレビューのとこは迫力がすごくてBGMが差し込まれるや歌(BGM)が流れながら少女たちの葛藤とアクションがもうとにかく魅了されっぱなしでした。
私自身劇団を観るよりそれをオーディションを受ける思いやレッスンのコーチの心に刻まれる言葉、そういう裏場面、ドキュメンタリーが好きなのでそういうのが好きな人は大変この映画が会うと思います‼️(どはまりして5回ぐらい観てしまいました)。
次にアクションですがこれはほぼ剣技ほぼメインといって良いでしょう。
え、なんで舞台なのに剣技なのですかと聞かれそうですが舞台でオーディションでバッチをとるこれをリアル
の少女歌劇の人たちのオーディション難しさ、葛藤を剣に交えそれを舞台としてやり通す。
なので舞台の過酷と葛藤をうまくアクション(剣技)で迫力と音で圧倒されてしまいます。
以上感動は以上になりますが次はもっと深掘りしてかこうと思います。
最後にこの映画を動画配信サービスなどで観る人に向けてなのですが
・音量マックス
・大画面
で観ることを押すすめします。
この映画はスートーリーをおっていくのも面白いですが力を入れている『レビュー』のシーンを一番楽しめないとこの作品は半分損してるようなもんなのでとにかくこの迫力は感じてほしいものです。
てことで以上レビューは終わりになります。
最後までお時間いただき、ありがとうございました。