むらはや

大怪獣のあとしまつのむらはやのレビュー・感想・評価

大怪獣のあとしまつ(2022年製作の映画)
3.1
悪い意味で有名になってしまった大怪獣のあとしまつ。やっと見ました〜
令和のデビルマンとか言われて騒がれてましたが、それはデビルマンを舐めすぎ笑
まぁたしかにシンゴジ的なポリティカルフィクションを期待した人はこの内容、ギャグは頭くると思います😅
ただ、この映画は三木聡作品なんよ。
僕は三木監督大好きなので、このノリは全然平常運転だなと思いました。半分はふせえりと岩松了を見にきてるところもあるのでその意味で本作は登場も多く満足です。

まぁたしかに映画のスケール感とギャグが合ってない気はしましたね。凄い小さなコミュニティの中でくだらないこと言うくらいが三木聡にはあってると思います。(福田雄一作品のギャグよりはマシな気はしたけど)
この映画は受け取りてが何を感じればいいのかがわかりづらい。描きたいことが色々あって全てが中途半端になってしまっている印象。
あと宣伝ミスったでしょ。この映画を真面目路線に見せたらダメですね🫠

この映画というか最近の三木聡映画のダメなところは、なんも残らないとこなんよねぇ。良いセリフ良いシーンが全然ない。。
昔の作品はねぇくだらないことやりながら日常の中にちょっとした幸福を見つける匙加減がめっちゃ絶妙だったのに。
俺俺から1つも良い作品出てないよ!笑

亀は意外と速く動くとかインスタント沼とか転々みたいな作品がまた見たい…
ギャグ多めのイン・ザ・プールとか図鑑に載ってない虫も好きだけど。


三木聡ってこんな絵撮れるんだっていう発見はありました🤔