enni

ドント・ルック・アップのenniのレビュー・感想・評価

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)
4.5
目に見えない脅威を信じられない大衆。それはどこの国でもどの時代でも同じ。目に見えない(この目、肉眼ではっきりと見えない)ものを対象に研究・調査する人々がどれだけ精を出しても、政府が大衆が聞く耳を持たない限り意味がない。資本主義に脅かされる我が惑星。あらゆる問題において同じ状態にある現代をコミカルに描き、それを笑っている私たち。マトリョーシカみたい。
配信でも見れるけど、キャストもすごいし、設定も大規模ということで映画館で観たけど想像を超えてた。テンポも良く飽きずに観れたし、クライマックスは大画面ならでは。同じようにあのテーブルを囲む一員のような体感だった。
かつて映画へのハードルを下げ、かつ映画館へのハードルを上げた(家で観れるから良いか〜的な)映画サブスク代表であるNetflixが、こうして錚々たるキャストとシニカルかつリアリティのある壮大な設定で、ユーザーを映画館へ呼ぶというこの構図。配信で観て好みだったらぜひ映画館でも観てほしい。Netflixにしか今出来ないのではないかと思う。かっこいい。
enni

enni