デイ

ドント・ルック・アップのデイのレビュー・感想・評価

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)
3.8
とある彗星が地球に衝突し、地球が滅亡しちゃう系映画

2時間24分とあり
余り好みのジャンルでは無いのにもかかわらず
止めどころ無く最後まで観てしまったので
私の中では面白かったのかなー?

いつも、気分じゃ無いとか、面白く無い…等々の理由で途中で観るのをやめてしまうから。
サブスクあるある(笑)

キャストが豪華なのはもちろんのこと、
お金掛けてるなー。
CGとLAにセットを作ったとしても凄いわ!!

ディカプリオの冴えないオッサンっぶりが馴染んでいて、凄い!!と思いました。
あと、ジェニファーローレンスね☆
赤い髪色と前髪パッツンで鼻ピアス。

ティモシーシャラメは1時間20分経たないと出て来ません😄

アダムマッケイ監督脚本でしょ?
政府に対するブラックユーモア(ジョーク)はあったけれど、
やはり、アダムマッケイ×ウィルフェレルが大好きで
「俺たちニュースキャスター」とか、お腹を抱えるぐらい笑ったので、あと30%ぐらい"おバカ"要素を盛り込んでバカバカしく作ってくれた方が良かったかもー。

飲んでいたコーラを吹いちゃうぐらい。

ポールラッドやスティーブカレルも使って欲しかったなー。

とにかく、
衝突する惑星を発見したケイト(ジェニファーローレンス)と
ミンディ博士(ディカプリオ)が地球の危機を訴えるも
笑い話にして、誰も信じないし、
アメリカ大統領(メリル・ストリープ)は中間選挙で支持率を上げる目的に使うだけで
危機感ゼロ

国民みんなが全然信じなくて、そのもどかしさ…。
正常性バイアスってヤツ?

もう、イライラが止まりませんでしたよ?!!


ケイトブランシェットが番組のキャスターだって気が付かなかったよぅ!!
歯が怖かったよー!!(前歯役の為に入れた?)

ジョナヒルは
作品の為なのか、一時期物凄く痩せてしまって心配したけれど、元のジョナヒルに戻っていて
ジョナヒルが出て来ただけで、少し笑えました。

マークライランスはスティーブジョブスっぽい立ち位置だけれど、アタオカなんです。
「ボーンアンドオール」に続いて、ちと怖かったです…。

オープニングクレジットや
時系列で進んでいる事を、違う視点からの画像を差し込むような使い方は上手いと思いました。

スティーブカレルとキーラナイトレイの「エンドオブザワールド」みたいに
地球が滅亡すると知った人々の心構えや行動やらを見せて欲しかったなー。

ディカプリオは地球温暖化や地球環境に取り組んでいるみたいですが、それを思わせるシーンもあり…。

NETFLIXはエンドロールで画面が小さくなるけれど、
エンドロール後に嬉しいオマケ付き☆


以下
クリスチャンベール
セスローゲン
ジェームスフランコ
出てた?

あと、wikiにも表記がありましたが
friendsのチャンドラーことマシューペリーも出てた?
観終わった後に知りました。
マシューペリーの死は、もう本当に本当にショックで
friendsは私の生きる教科書!!ぐらいに思っているほど、好きだったので…
この作品が遺作になってしまったのでしょうか?
R.i.Pマシューペリー

※この時間に津波注意報って😰
デイ

デイ