Y

ドント・ルック・アップのYのネタバレレビュー・内容・結末

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

リアルに感じられた。
これ見よがしに利益を得ようとする人なんて、どんなことが起こってもいるよなー。

真実を伝えているのに、あまりにも取り乱していると「この人危ない」とか、冷めてしまって「そんなことあるわけない」とか思わせてしまうことあるよなー。
何事も伝え方って大事。だけど、地球が滅亡するんだから、そりゃ大声で取り乱してテレビの前で叫びもするわー。

彗星が肉眼で確認できる様子や、食卓を囲んでいたら家が揺れ出す様子もなんだかリアルで、地球滅亡とはいかずとも、突然日常が脅かされる可能性っていつだってあるよなと再認識。
「気がつけばみんななんでも持ってたんだな」っていう博士の言葉、グッときたなー。

物理的にいろいろ手に入れたって、死んでしまったら終わり、いずれ必ず死ぬのだから、どうせなら欲しいものは手に入れたい、どちらの考え方もある。
普通は人生が最後の日なんて自分ではわからないから、その日を目掛けて準備をすることはできないけど、そうなったときにしておきたいことはなんだろう?持っていたいものはなんだろう?って考えるのは、人生をシンプルにしてくれるのかもしれない。

最後大統領が謎の鳥に喰われていたのは良かった笑

冒頭の
「祖父のように安らかに死にたい。
祖父の乗客みたいに恐怖で叫ばず
 ボブ・モンクハウス」
って、引用がなにかわからなかった。
ボブ・モンクハウスの祖父が飛行機かなにかの事故で亡くなってーとかなのか?
検索しても引っかからず…
Y

Y