涼

ウィッチサマーの涼のレビュー・感想・評価

ウィッチサマー(2019年製作の映画)
3.5
「ゾンビヘッズ死に損ないの青い春」の兄弟監督が手がけた新作ホラーが公開されるという事でアメリカでは既に公開済みでアバター以来6週連続1位のヒットらしくその触れ込みを頼りに観てみましたー。
ゾンビヘッズが結構よかったので今作はどうかなーと思ったのですが当たりでめちゃ良かった😊
伏線が張ってあって最後に回収していくホラー作品は珍しいなとも感じましたねー。最近見たものだと「ヴィジョン」がよく似てる作品ですよね。
ベンは父親と暮らしていてヨット教室で父親のコネでアルバイトをしていた。そんなある日隣の家に住むディロンという男の子が奇妙な事を言い出す。
母親がおかしいと不安に怯えるディロンはヨット教室にも来なくなり不審がるベンは隣の家を監視していくとディロンの母親が地下室で何かしているのを度々目撃しその父親も妙で子供の事を尋ねたら子供はいないと言い張り絶対に何かあると踏んだベンは地下室に潜り込みますがそこで次の標的がバイト先のマロリーの妹だと分かりますが時すでに遅しで魔物に連れ去られていてベンの身にも危険が迫っていた...
見た目は魔物だけど魔女という設定になっておりそいつは人の体を乗っ取る事ができ記憶を消せる能力を持ち子供ばかりを狙うのが魔物の特徴で肝となる所ですよね。
記憶が消されていたが為に今まで明かされなかった事実が隠されていてそれがわかった時物語の全ての伏線が回収されていくのにはこんな展開になるんだと驚きました。
グロ描写もそれなりにあって魔物が乗っ取った者の腹から割いて出てくるシーンがマジでインパクトありすぎました😄最後のエンドも不穏な感じで個人的には好みで納得のいく終わり方で良きでした。
こちらの作品オススメします💁‍♂️
涼