ウィッチサマーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウィッチサマー」に投稿された感想・評価

4343

4343の感想・評価

3.0
両親が離婚し、父親のもとで夏を過ごすことになった高校生くらいの少年。お隣さんの奥さんがなんかおかしい。そのうち、お隣さんの子供が失踪。徐々に恐怖に巻き込まれていく。。的な作品。

後半は悪くなかった!
ただ、前半のただの青春ラブコメみたいなのが長すぎる!!そこで飽きてしまう!たいして本編に関係あるとも思えず謎に長い!!
そこもっとコンパクトにまとめ、後半の怒濤のホラー要素にいかせるホラーな中盤がしっかりあれば、もっと良かったと思う。そんな感じの映画でしたー!
せーな

せーなの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

完全に人じゃないモノの
動きってやっぱり不気味。

こーゆー系の映画って私の中では
女性が足引っ張るイメージがあって、、、
(偏見ですね。笑)
マルちゃんもなんかやらかしそう。
って思ってたけどめちゃくちゃ
頑張ってくれてた!よくやった!!
ナイス協力プレイ!!!と思いきや?

ラスト。
…えっ、マルちゃん…?
seishirow

seishirowの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

青春映画への分岐もありえたホラー映画。夏、バイト、離婚した両親。
「隣人が悪いやつだよ!信じてよ!」と言っても信じてもらえず苛つく映画。フライトナイト/恐怖の夜を思い出す人も多いかと思う。
構成のせいかわかりにくく、正直半分くらい過ぎるまで人物の相関がわからなかった。最初の人誰?
それはさておき撃たれた犬が助かってるのは良かった。
とにもかくにも,邪悪なる存在がそこにいると思わせる雰囲気は大変美味しゅうございました.こんばんわ三遊亭呼延灼です.

本作の魔女,邪悪な存在であるソレは樹から生まれ出でしもの.ソレが肉食なのは食物連鎖にて生産者たる樹木が,喰われっぱなしであることの積年の恨みを晴らす行為だったのでしょうか.でソレがヴィーガンであるサラに憑依し牛乳飲ませたり子供喰ったりするのは,なかなかにパンチの効いた嫌がらせで私は結構好きです.というか,あたしゃヴィーガンに冷笑的なんで,酷い目にあってざまぁな感覚であります.
反対に大好きだったのは豪放磊落なアビーかーちゃん.普通にしていても夜の方はお盛んっぽいのに,憑依したらもっとえちちになるなんてなんのご褒美なんでしょう.でも記憶奪われるのはちょっと嫌かなぁ.えちちして気持ちよかった事は記憶しておきたいじゃありませんか.

記憶といえば,奪われる事の恐怖を上手く活用していました.弟君の存在を思い出したシーンでは思わず変な声が出ちゃいました.ホラーには異形の存在や理解不能なモノが由来する恐怖を表現するだけではなく,当たり前にあるもの身近な存在を奪われる怖さを表現する手法もあるよなぁと再認識させて頂けたのは本作最大の収穫でございました.

あぁ,でもいくらソレであっても,私からかれんさんの記憶を奪う事は不可能です.なぜならソレの怖さ以上に,かれんさんが私にとっては恐怖な存在だから.ってかれんさん,ボルトクリッパーを股間に押し当ててどうなさるおつもりデスカ!!!!だめ,それ絶対だめ.ご自身の夜のお楽しみも減るやつぅぅぅぅぅ!!!!
ame

ameの感想・評価

3.1
子どもはちょっとずつあれするから隠してたのか?記憶操作は強引設定な気がするけど、王道なホラーの感じ。
chiro

chiroの感想・評価

-
2022:221本目

塩が効くんだw

前半がいまいちなのが残念
ラスト15分くらいからいい感じかな
rixa

rixaの感想・評価

1.5
なんだかだらだらした話しの展開でめちゃくちゃ途中で飽きた。
最後までみたけど、これと言った感想もやし。😂
ひな

ひなの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

最後びっくりした!弟いたんだー!ってなる
まだ弟が殺されてなくてよかった( ; ; )
顔が怖い、ディロンを食べてた時の顔が怖すぎる😱フライトナイトが蘇る
主人公がいつ弟の記憶を消されてたのかめっちゃ気になった
あと警官も全て乗っ取られてたわけではなかったんだね、ゲットアウトみたい
臨

臨の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

突如主人公を襲う屈辱シーンはなんだったんだ………💥笑(泣)
いじめっ子達を魔女が一掃してくれるのかと思いきやそういう訳でもなく。。。😌
「テメー!船にゴミ撒いただろ!(殴)」で終わってしまったwwwww
強い男と憎たらしい男が辱められるのは大好物ですが弱いもの虐めは地雷です。
最後のお父さん熱かった。
やはり人間は自分の目で見たものしか信じられないし自分は正気だと思っててもおかしかったりする。まぁ私だけは大丈夫なんですけど
王道ホラー系で結構好き
ただプールでぬか喜びさせられた主人公が忍びない
>|

あなたにおすすめの記事