ふじこ

トランスフォーマー/ビースト覚醒のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

[ ビーストウォーズ ]がとにかくめちゃくちゃ大好きだったのでレンタル。
映画の本筋である[ トランスフォーマー ]自体はアニメも観たことないし、長い・毎回似たパターン・なんでも地球にありすぎじゃね?としか思ってない。
観ようと思った映画が吹き替えしかなかったら8割諦めるくらい苦手なんだけど、予告映像を観たらコンボイ・チータス・ライノックス・スコルポスを確認したので吹き替えで観る事にした。

でも主人公っぽい黒人が登場した時点で、あまりの演技のヘタさにすぐに字幕に戻す。これは切り替えのタイミングが大事な映画だったのかな…?なんでここだけ急に素人使ったんだろう。
オイウソダロ ニゲンナヨ タシュケテェ!とかいう棒読みを聴きにファンは映画館へ行くのかな、好きなアイドルが映画を台無しにしているのに。
あんまり下手くそで字幕に変えた後も、このシーン吹き替えだったらどんなに酷いんだろう…っていう謎の求心力を感じるくらいだったわ。出来ないなら断れば良いのに。

日本語版では男の子にされたエアラザーが元の通りの女性として出てるっぽいし、悪い奴の方にブラックウィドーみたいなのもおる(声が)。形は全然違うけども。
そして今度はマキシマルだのテラーコンだの、また別のオートボット種族っぽいのが出てきている。リアルタイム視聴の人で付いてきている人はいるんだろうか。

今回も、ま~た地球になんか隠されてる… からの、世界の危機を打破する話。
でも過去作よりはまだマシだったかなあ、過去作ほど長くもないし。
主人公の吹き替えが正直言ってゴミだったのと、だいぶ最後の方まで主人公いらなくない…?って感じが強かったなあ。最後は流石に活躍していたけど。
時系列では何処なんだろう、1の前っぽい気がするけど、[ バンブルビー ]は観てないから何処か分からないな。
そんで、ライノックスは結局一言も喋らなかった気がする…CGアニメでもまぁまぁ影薄かったけど、そうかぁ。結局サソリはスコルポスじゃなかったのかな…?

CGアニメ版が好きすぎて予め[ WAR WAR! STOP IT ]と[ FOR THE DREAM ]を聴いてから観たけど、コンボイ(ゴリラ)は安定してコンボイだったな~。声の人、20年前と全然声変わってない気がするのが凄い。
ふじこ

ふじこ