ルリー

ジョン・ウィック:コンセクエンスのルリーのレビュー・感想・評価

5.0
待ってました!本日公開朝イチで行ってまいりました🫡
ジョンウィック、大阪コンチネンタル支配人の、旧友の島津コウジ〔真田広之)を頼ってやって来ました。
現在の真田広之のアクションをここまで長く見られるとは幸せ。キレッキレです。外国映画で描かれる日本が私は好きで、今回は刀・手裏剣そして弓矢隊の配備、弓を射るところ、インテリアでは日本酒の樽置いたり、真田広之がジョンに入れるお茶のシーン、特に茶器、など書ききれないほどあります。大阪コンチネンタルの部下たち、戦国武将並みに闘うんですよ。ボデイガードのお相撲さんもきわだってました!
盲目役のドニーイェン、座頭市やんと思わせる立ち回りなのですが、監督が座頭市に影響を受けて作ったキャラだったとか‼️大阪以外では座頭市ぽくなかったかな?
そしてジョン、アクションはもちろんですが、今回は友情がキーで見ているこちらまでジーンとくるんです。
あとは、コミカルではないけど真田広之が普通にジョンに、電車乗って梅田に行け て言うんですよ。ジョンもわかったとか返事して。えっ?わかったん?こんなローカルなとこ、道知ってるの?このシーンがツボでした。
ルリー

ルリー