クラリス

キングダム2 遥かなる大地へのクラリスのレビュー・感想・評価

3.4
少年マンガあるあるだと思うんだけど、序盤は涙なしには読めない人間ドラマがあるから感動するんだけど、中盤になると戦闘シーンがメインになってきちゃうんだよね。そこで女性読者(視聴者)たちは脱落していっちゃうんじゃないかな…と思うんだけど。
例を挙げると『タッチ』が私にとってはその最たるもので。かっちゃんが死ぬまでの話は大好きで3回くらい見てるんだけど、野球に興味がなさすぎるが故に達也の成長パートになると必ず途中で脱落しちゃって、最終回どうなるのか見れたことがないんだよね。

今回のキングダム2にもそれを感じた。
「1は人間ドラマ、そしてここからはバトルがメインか…」って、今後も観続けられるかちょっと不安になりました🤏

しかし今作は縛虎申を演じた渋川清彦さんがカッコ良い所を全部持っていったな。

普段のドラマや映画ではある程度偉い人目線の戦闘シーンを見ることが多かったから、今回歩兵目線のカメラで戦場を見て絶望した。あんなの絶対死ぬじゃん…
例え戦力差がなかったとしても、相手が一斉に弓矢を放ってくる中で直進するなんて…本当に“捨て駒“なんだなって痛感した。そんな状況下であそこまで生き残った信たちはやっぱり尋常じゃない。

豊川悦司も大沢たかおも、いかにも漫画のキャラって感じのクセが強い喋り方でとても良かったです。

ただ、清野菜名のお姉ちゃん役。山本千尋をキャスティングした割にはアクションシーン全然なくなかった?あれなら全くアクション出来ないけど強そうに見えるカッコいい女優さんとかでも良かったと思うんだけど…。
これからまだ何作も続いていくんだろうし、せっかくの本職アクション女優さんをこんな見せ場のない役で使ってしまうのはもったいないなと思いました…大丈夫?今後女優さん足りる?もうアクション得意な女性のメインキャラは出てこないのかな??
クラリス

クラリス