おくるみ

劇場版 アーヤと魔女のおくるみのレビュー・感想・評価

劇場版 アーヤと魔女(2020年製作の映画)
3.4
いやーどうなの?コレいい話?

アーヤは不遇な環境でも強く明るく生きて、周りを思い通りに動かすってことなんだけど、この子アダルトチルドレン予備軍じゃないかと思ってしまった。ちゃんと大人になれるか心配…。

あと、初めて見る魔法に驚きもワクワクもしないし、盗み見してひとりで作った魔法が効いてるのに喜びもしないし、魔法を教えてほしいって言い続けて、ようやく教えてもらえるようになったのに、そのシーンがないのにびっくりした。お母さんとの関係性も中途半端だし、音楽のエピソードもコレいるんか?と思った。継父がなんで親身なのかもわからない。お母さんと継父継母が昔一緒にバンドやってた。で…?ツッコミ始めたらキリがない。なんでコレで、完成!と思ったんだろう。

エンドロール手書きのイラストの方が圧倒的に絵がいきいきしてて、悲しくなってしまった。コストとかスタッフの問題はあるにせよ、まだCGは早かったんじゃないかな。

けっこう見てるけど、吾朗監督作品、どうも私は合わないみたいです。技術はともかく構成が学生並みだった。伝わってこない。ジブリ好きだし、存続してほしいし、応援してるんだけどなぁ…。
おくるみ

おくるみ