このレビューはネタバレを含みます
1:キャラクター:★★★★☆
アーヤやベラ・ヤーガ、マンドレーク、トーマスなど、個性的で魅力的な登場人物たちが物語を彩ります。彼らのキャラクターデザインや個性が、深い印象を与えます。
2:世界観:…
このレビューはネタバレを含みます
アーヤの強かさは結構好きだったりする。人心掌握凄すぎる。叩かれても涙は流さず、切り替えが鬼速い
操ると言うことがなにかのキーワードなのかなぁ。平和に操るのか、めちゃくちゃ悪い魔女になる可能性秘めてて…
Filmarksでの評価は低めみたいだけど、俺は結構「好き」寄りの映画だった!
孤児として育った主人公のアーヤが魔女に引き取られてこき使われるという設定の今作。
こき使われ方がまあまあ酷くて、そこ…
ジブリ初3D長編アニメーション+色々な意味でお騒がせの宮崎吾朗監督作品
もはやジブリという看板が無ければ見ることは無かったであろう映画ではありますが、意外と面白かった。
少なくとも吾朗さん作品の中…
©2020 NHK, NEP, Studio Ghibli