きくひめ

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙のきくひめのレビュー・感想・評価

3.2
マーガレット・サッチャーは知ってるけど、何しろ日本の政治にも疎いのに、他国の政治なんて以ての外なんですが😅 
イギリスは女王陛下の国なので、てっきり女性が強い国だと思ってたんだけど、サッチャーさんが初めての女性首相だったんだ!知らなかった。しかも激動の時代を10年以上首相を務めてたなんて、そりゃ"鉄の女"と言われるね。
ストーリーは首相時代というより、終活中のサッチャーさん。認知症を患っていて、亡き夫の妄想と共に生活している。"鉄の女"の旦那さんの立場って…多分世間的にはダメ男に見られちゃうんだろうな。真珠のネックレスを外さなかったサッチャーさんだけど、それは双子を産んだ時、夫からのプレゼント。世間に何と言われようとも、2人の仲睦まじい感じが伺えて良かった。妄想にまでみるくらいだから、鉄の女と言われようが、旦那さんはサッチャーさんにとって癒しだったのかな。
それにしても凄いのがやはりメリル・ストリープ!この演技には圧巻でした!これだけ似た感じなんだから、エンドロールで本人の写真でも出ればいいのに。写真出るかと思ってずっと観てたのに…
最後は、えっ⁈コレで終わり⁇って感じでなんだか中途半端だったな💧
#20210622@292
きくひめ

きくひめ