苦しくて

Summer of 85の苦しくてのネタバレレビュー・内容・結末

Summer of 85(2020年製作の映画)
2.6

このレビューはネタバレを含みます

映像がとても綺麗。
80年代の雰囲気もとても良いし、こんな海の見える街で住みたいと思った。
けど最初に見たあらすじ(少年同士が夏に出会い、別れる)から期待を大きく超える事はなかった。最初の主人公が語る話の導入部分を見て「死の他に何か謎があるのかな?」と思ったけれど特にそういう事はなく。
悪い意味で期待を裏切られてしまった。
良くも悪くも恋愛映画だと思った。男女でこの話をしても成立するんじゃないかな。そして、このストーリーを男女の恋愛でやってたらこんな評価高くなかったと思う…
言い方は悪いけど設定と雰囲気で全部誤魔化されてるだけで内容は本当携帯小説みたいだった。
最後の、主人公がまた新たな人と出会い?みたいな終わり方も希望を持たせたかったのかもしれないけど、いやいやあれだけ苦悩したのにもう次か〜い笑 って軽薄さ感じてしまった。
10代の、ひと夏のとても短い出会いと別れだったからこそ劇中くらいはその出会いの思い出のみで終わって、悲しみや傷が残るくらいの方が映画として見終わった後にもう少し何か残ったと思う。
私にはなんにも残らなかった。
サラ〜っと入ってきてサラ〜っと全部流れてった感じの映画だった。
苦しくて

苦しくて