ynyn

アナザーラウンドのynynのレビュー・感想・評価

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
3.9
血中アルコール濃度を常に0.05%に保つと仕事の効率や意欲が最善になるという説を、4人の40代男性教師が生真面目に実践する話。(inデンマーク)
(ネットで全然話題になってない気がするけれど、Filmarksでフォローしてる方々の良すぎるレビューが多くて観ました。。)
ワールズエンドみたいに酔っ払って仲間同士ではしゃぐシーンもあるけど、4人ともそこそこの暮らしをしているけど生活に問題を抱えていて、生活を好転させたい感じで生真面目に酒を摂取するのがシブい…。

あと映画は実直ストーリーだけどテーマは落語みたいだし、デンマークは日本とマジ共通しているのでは…?と思った。欧米や他国の映画を観ると「ここは文化が違うな…」と思うことが多々あるけれど(全く悪いことではない)、アナザーラウンドは登場人物全員が全く違和感なかったのが一番衝撃だった…。物の考え方とか会話の温度とか、この映画の製作陣で日本のドラマを作ってもらったとしても言われなければ全く気がつかないかもしれない…。
デンマークとかスウェーデンとかの映画オールタイムベスト100調べてみよう。。
ynyn

ynyn