どうせふざけた映画だと思って見始めたら、ちゃんと感動してしまった。常にほろ酔いって楽しそうだけど、間違いなく生活に支障出るよね。まず、ビール14缶くらいでやっと0.05%になるって西洋人どんだけ酒強…
>>続きを読むじんわりと良い映画でした。
北欧の至宝こと、マッツ・ミケルセン、たまりません。
ストーリーは、お酒を少し酔っ払い、普段掛けているストッパーを外して、パフォーマンスを上げようと試みる
が、背景には…
公開前にYouTubeでメイキング映像を見て興味が湧いて、配信後すぐに課金で観た記憶。
私はアルコールを飲めない体質だし、年配男性の心情も殆ど理解する事は出来なかったけど、セリフに現実味ありつつエ…
アルコール濃度を上げたりしなければこんなことにはならなかったのにと、こちらが目を背けたくなるような自業自得展開。自分がお酒嫌いなので酒に溺れる感覚は理解できなかったが、酒に頼るだけではやっぱりダメな…
>>続きを読む失敗した後自分の不完全さを認めること
他者と人生を愛するために
お酒を辞めようとは思わない
ただ、ほんとにお酒で何か失う時は一瞬
お酒を飲むことにもしっかり自分自身責任を持てるようにしたい。
…
Zentropa Entertainments3 ApS, Zentropa Sweden AB, Topkapi Films B.V. & Zentropa Netherlands B.V.