zoe

クライ・ベイビーのzoeのレビュー・感想・評価

クライ・ベイビー(1990年製作の映画)
4.2
結構前から観たいなとは思っていたものの、なんとなく後回しになってた作品。ミュージカル映画ってすごい久々に観たけど、めっちゃ良かった。

エルヴィス・プレスリー好きな私にとってはもう最高でファッションも音楽も全部好みだった。ストーリーは割とありがちでハチャメチャなとこもあったけどそれがまた良い。

クライ・ベイビー(ウェイド)はもちろん、私は特にワンダのキャラクターやファッションが好き。あと、ペッパーの子供たちが本当に可愛かった。

「ティーン・ビーチ・ムービー」然り、50年代から60年代くらいが舞台になっていて、そのなかでもいわゆる不良が登場するミュージカル映画ってやっぱりかっこいい。

終盤の、刑務所のなかでアリソンたちがガラス越しにクライ・ベイビー(ウェイド)たちと歌って踊るシーンが一番好き。

イギー・ポップが出演してるのは全く知らなかったから、彼だって分かったときびっくりした。

特典のインタビュー映像で監督が着想を得たボルティモアに実際にいたその当時の不良たちについての話がすごく興味深かった。あと、そのなかで登場した当時放送されていたドラマの映像とかも。

監督、そして出演者やスタッフが逮捕歴などの一見ネガティブな面によって団結力や一体感を生み出していたみたいな話も面白かった。

「ヘアスプレー」は知っていたけど今まであんまり興味持ってなかったので今度観てみようと思った。
zoe

zoe