ピッコロ

私をくいとめてのピッコロのレビュー・感想・評価

私をくいとめて(2020年製作の映画)
3.2
おひとりさま映画を、おひとりさまで観てきた!

おひとりさまは、寂しくないし、悲しくない。
能年ちゃんから勇気を貰える映画かと思ったら、結構人生エンジョイしてて逆に落ち込むという、憂鬱な映画だったでござる・・・。
奈落の底で、もがき苦しんでる孤独な自分には、まぶしいでござるよ~。

能年ちゃん。可愛い!可愛い!可愛い!
可愛いさで言えば、5億点!
脳内Aと会話してる=一人言をずっとしてる能年ちゃん萌え!
おひとりさま満喫ツアーを、毎週行ってる能年ちゃん萌え!
自転車に乗ってる能年ちゃん萌え!
お料理作ってる能年ちゃん萌え!
お掃除頑張る能年ちゃん萌え!
ど派手な能年ちゃんの下着萌え!

と、前半のおひとりさまを満喫してる能年ちゃんを永遠に見ていたかったほど、前半はパーフェクト!!!
近所の公園をブラブラしたり、カフェで休憩したり、工作教室🦐に通ったりと、インドア派かと思ったら、意外とアウトドア派。
んで、結構社交的なんで、自分とは違ったタイプのおひとりさまで、あれれ?ってなったのは内緒!笑

んで、温泉の女芸人のくだりから雲行きが怪しくなっていき・・・。
映画だから海外ロケしましたよ~。な、海外旅行。
ここの尺が、めちゃくちゃ長いんで、ちょっと退屈で・・・。
声の主の正体は、笑うところなんだろうけど、笑えない。
というか、意味不明。笑

これは小説だから成り立つ話かなぁ~。なんて思ったりも。
全部、言葉で説明するから(脳内Aと会話するから)、だんだんゲンナリしてくるというか?なんというか?

と、言いながらも、2時間ずっと、脳内で能年ちゃんと付き合ってる妄想をしながら観てたんで最高の映画体験だったことは言うまでもない!

今年は、映画館で3本も能年ちゃんの映画が観れて幸せだったなぁ~。


以下、一人言。

明日は、今年最後の映画館。
めちゃくちゃ高評価な映画だけど、予告編で全く惹かれないんで、不安しかない。
明日も、明後日も、死ぬまでずっと、おひとりさま。泣
ピッコロ

ピッコロ