miho

AWAKEのmihoのレビュー・感想・評価

AWAKE(2019年製作の映画)
3.9
Filmarksオンライン試写会に参加させていただきました。すごくお洒落だった。これほど静寂を効果的に挟み込んでくる作品はなかなかないと思う。そして目での演技が良いんだ…
格好良くない役を演じる吉沢さんが好き。端正なお顔立ちでどう考えても格好良いはずなのに、気持ち悪かったりヘタレだったり、単純に格好良くはない役を演じる吉沢さんに惹かれる。AWAKEで演じるのもまたそんな役。目で語る方なのだな。主人公の幼少期を演じる方もとても良い目をしていた。こういう映画ってすごく日本らしい作品だと思う。吉沢さんが格好良くない役を沢山やりこなしているということが、世間にもっとバレてほしい。ビジュアルが美しい、だけじゃない!すごく素敵な演技をされる方。

実話ベースなので仕方ないんだけれど、映画としてはもう1つなにか山が欲しかったかも…でも面白かった。まさかの地元がロケ地の場面があったのが嬉しくて🥺終始静かなので、こういう映画こそ映画館で観るべきなのかもしれないなと思う。集中して静寂を楽しめるのは映画館だけ。誰でも楽しめるけど、将棋のルールを知っている方はよりワクワクできる作品なのではないかな。
miho

miho