土平木艮

シャザム!~神々の怒り〜の土平木艮のネタバレレビュー・内容・結末

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

●午前中にシリアスなのを観たので、反動でふざけたのを観てみた。

●前作は観たけど、大体しか内容は覚えてない。でも大して問題無かった。

●アナステの軸を操る能力が『ドクター・ストレンジ』みたいだった。

●ドラゴン(木製)、キメラ、ハーピー、サイクロプス、ミノタウロス、ユニコーン。出現する怪物が神話に基づいたモノだったのが目新しかった。怪物と言えば最近は、何かエイリアンっぽいのばっかりだったので。

●全然覚えてなかったけど、前作でなんだか『杖』を折ってたみたい。それが原因で今作の敵が現れたようなので、所謂『マッチポンプ』ってヤツ。

●ストーリーの『ちょっと良さげな部分』や『笑わせポイント』などで、『ヒーローの中身が子ども』設定が生かされてた。

●そこそこ面白かった。

●ジャスティス・ソサエティって何だ?って思ってたら…『ブラック・アダム』の鑑賞記録しようとしてて思い出した。『ウォッチメン』みたいなアイツらだった。

●ワンダーウーマンがチョロっと出て来る。

●エンドクレジット後に出てくるイモムシとアイツが何なのか?全く分からない。次作を観る頃には存在すら忘れてる自信がある。


●どうしてもシャザムが東野幸治にしか見えないので、ヒーローなのにカッコいいと思えない。
土平木艮

土平木艮