たくや

頭痛が痛いのたくやのレビュー・感想・評価

頭痛が痛い(2020年製作の映画)
-
~感想~

それぞれの「死にたさ」を擦り合わせようとする少女同士が心と傷の手当てをし、支え合う、シスターフッドロードムービー。

“死にたい”という思いから二人で家出&“場所”を探す逃避旅。

“自殺”や“死ぬ人についての世間の反応”などこの作品で描かれるテーマは悲しくも現在進行形の世間にマッチしてる。

結局、人の気持ちを分かってあげることは難しい。でも、誰かに寄り添うことはできる。助け合うことはできる。…?

いやーーー、何と言ったら良いのか、なんとも明確な答えを見付けられずにエンドロールを向かえてしまった。

この物語を観て、感じたことや思ったことを書き出すことは正直難しかった。言語化できない!私に語彙力があれば…(笑)

あ、一言、“とりあえず観てみて🙏”です😂

何がすごいって、数年前に製作したはずの作品なのに“まだ続くコロナ禍の2022年”の闇部分に近いテーマであること。
東京オリンピック前のストーリーなのに、
東京オリンピックが終わっても嫌なニュースが続きますからね、この世間の雰囲気変わってほしいですね!


あと、随所随所に撮影手法が素敵なシーンあったなー。序盤のスマホ配信からの部屋シーンの切り替えはカッコ良かった!
最近個人的にまりつつある、鏡越しに映すシーンも大事なシーンにあったりして、なぜかテンション上がった🤣


~オンライン試写会募集~

【こちら締め切りました!満員御礼!ご応募していただいた方々、ありがとうございました🙏】

『#頭痛が痛い』チネマットオンライン試写会の参加者を募集!合計40名様📽️

https://twitter.com/CHinemAT/status/1525453782175617029?t=Nfy7d1o9stKOylVfslS0tA&s=19
たくや

たくや