ASHITAKAAkino

65/シックスティ・ファイブのASHITAKAAkinoのネタバレレビュー・内容・結末

2.2

このレビューはネタバレを含みます


2023年映画78本目

アダムドライバーが好きだから観たけど、観終わった後はアダムドライバーでもきつかったし、よくこの企画が通ったなと思わなくもない。ただ監督脚本だけでなくプロデュースもしていたので、かなり賭けていたのかなと想像。一応、『A Quiet Place』に関わっていたし、サムライミも製作にやんわり関わってるし、と自分に言い聞かせて観ても脚本が壊滅的。
正直、やっていることは過去の焼き増しだし、コロナ禍に撮影したのか、出演者はミニマル。トータルで4人。喰われたら映画が終わってしまうので、ジャンプスケアと痛めつけられるアダムドライバーで間を持たせてエンド。予告編は面白そうだったし、もっと別の設定で(時代設定や乗組員を増やすとか)挑めば良かったのにという残念な感じは否めません。本作を観ようとしている人がいたらあまりおすすめはできないかも。

同じ監督と複数回組むことが多いけど、流石にこれはなしだろうと演者も思っているのではないか。ノアバームバックのアダムが好き。ジャームッシュもリドリースコットも良かった。次はフィンチャーとかスピルバーグとかノーランとかと組めばいいのにと妄想。
ASHITAKAAkino

ASHITAKAAkino