オカルト博士

フレッシュマン若大将のオカルト博士のレビュー・感想・評価

フレッシュマン若大将(1969年製作の映画)
4.0
若大将ついに就職👦
若大将は日東自動車の面接に遅刻してしまう。遅刻した理由を面接官に問われる。若大将は
困ってる女性に親切にしてた事を説明する。
女性に親切にしてたから遅刻~は印象が良くない。
…それはおまえの単なる下心やろ?
と捉える駄目な上役のおっさんたち。若大将は不合格扱いになるが、良識ある会社社長が若大将を採用にする。晴れてフレッシュマン若大将になります☀️

若大将シリーズ、ヒロインが澄ちゃん👧から節子(酒井和歌子)に変わる。キャラ的には澄ちゃんの方がお洒落な感じで素敵でした。澄ちゃん!👧❤️…☆
ただ酒井和歌子さん、昔から僕が最も大好きな女優さん。❤️
どちらかとゆうと熟女になってからの方がめっちゃ素敵です。👍✨

節子👧は若大将と知り合いデ-トするようになる。
節子👧の兄(藤木悠)🧔が心配する。
「そんな優しい男は下心があるからだ。そんな男はやめなさい。」

同じくして節子👧に目を付けた青大将🤪は若大将に取られる前に、節子👧にプロポ-ズする。💘
節子の兄🧔は青大将🤪と結婚する事を強く望みます。👉️家柄が良いからです。
先に述べたように人格を見てない面接官と同じ駄目なおっさんなのです。

大学を留年した青大将は大学を辞めて父親の持ち会社に就職する。いきなり副社長です。若大将の会社の取引先なので会社の上司(藤岡琢也)が青大将にペコペコするのが面白かった。🤣青大将は仕事しないで秘書のケツ撫で回したりしてます。(笑)

若大将は仕事に奮闘する💦
取引先にしたい会社社長のお嬢さんとデ-トしたりもします。
なかなかデ-トしてもらえない節子👧は不機嫌になります。💔

若大将の父親(有島一郎)のコメディキャラが変わって来てます。
今までは厳格な父親でありながらさりげなくコメディで面白かったですが、今回からは腑抜けで頼りないキャラ。これはたぶん、娘の照子(中真千子)が若大将の友人の江口(江原)と結婚し江口が店(田能久)を継いだからだと思う。
自分の居場所がなくなったのですね。スナックに通ったり店のママ(草笛光子)に惚れたり。

若大将は初任給が出たので、お婆ちゃん(飯田蝶子)に電話し、何か買って来て欲しいものはない?とたずねる。
お婆ちゃんは、透け透けのネグリジェと下着が欲しいと言ったので買って帰ります。ついでに節子👧のセ-タ-もプレゼントに買って帰ります。
そう、もうお分かりですね🤣若大将は間違えて透け透けのネグリジェとブラとパンティの方を節子👧に渡してしまうのです。🤣

若大将は仕事も上手く行き、やっと節子👧とラブラブ❤️でデ-ト出来るのでした。めでたし。
フレッシュマン若大将!
楽しめましたよ☆☆☆☆

☆オ-ディオコメンタリー
酒井和歌子、関根勤。


END.