せ

パリの調香師 しあわせの香りを探してのせのレビュー・感想・評価

3.4
ことし100本目

アマプラの配信が終わるそうなので。

結構好き!
香りがテーマっていいよね〜

ワガママ調香師アンヌと親権が危うくお金にも悩む運転士ギヨーム、二人のお話。

この調香師みたいにはもちろんいかないけど
私も割と香りは記憶に残りやすいタチなので昔を思い出す石鹸の香りに興奮して購入しちゃうアンヌの気持ち、メチャクチャわかった。

アンヌがワガママで気が強くだいぶめんどくさいタイプ。最初は嫌だなこの人!って感じだったんだけど、ギヨームと関わることで少しずつ社交的になっていき、嫌厭するお酒も嗜むように。

時々商売道具で大切な嗅覚が弱くなってしまうアンヌ。おそらくストレスが原因。
かつてのように香水を作ることが諦めきれず、望まない仕事に苛立ちを感じている。

そして親権のために客の荷物を運び車を運転する仕事でなんとかやり過ごすどこか冴えない運転士ギヨーム。

最終的にはこの二人は再起のために共に一歩を踏み出すわけです。
まぁ、今後とも頑張って欲しいですね。

お話はそんなおもろいわけではないけど雰囲気とテーマは好み。

ちなみに私は香水だとYOU OR SOMEONE LIKE YOUが好きです。(香水なんて滅多に使わないけど)

今たまたまフランスの小説を読んでいるのでより高まった。フランス行きて〜!
せ