パリの調香師 しあわせの香りを探しての作品情報・感想・評価・動画配信

『パリの調香師 しあわせの香りを探して』に投稿された感想・評価

4.0
草と虫が放つ殺し合いの香り
匂いの尺度と表現に没頭する
研ぎ澄ました臭覚から無の闇
一握りの業界と嫉妬の渦巻き

失くしたものと得たことの先へ

臭覚障害と対人関係に上手くいかないいわゆる職人肌でパリの天才調香師アンヌと娘の人権獲得に燃える人間じみた直球野郎のギヨーム。アンヌのドライバーとして雇われたギヨームはいつの間にか世話焼き屋に…。

>>続きを読む
4.2

アンヌはかつては業界きっての天才調香師として活躍していたが
複雑な過去があり現在は芳香剤の開発等嗅覚を活かした地味な仕事をしている

ギヨームは離婚により娘の親権も仕事も失いそうで人生崖っぷち

ギ…

>>続きを読む
Yooo
3.8
フランス、意外とこういう映画うまくないです?最強の二人を思い出しました。
色んな国でリメイクされそうな気がします。
クリスマス時期に見るのに最適な心温まるいい映画でした。
AVANI
3.9
二人の距離感 が 良かった。。。
最後 先生みたいなことしてるのは 盛りすぎ・・・。。。
仕事紹介してもらう所は 殺しの 依頼かな おもう。。。
ごちそうさまでした。。。
まき
3.1

映像は実際香らない、想像するしかないわけで映画の題材としては当然難しい。
だから、香りの話はおいといて…印象に残ったのは娘との時間。娘の好みに合わせるばかりでなく、自分が心から楽しめば相手にもそれが…

>>続きを読む

最後の10分ほどだけ凝縮されて良い話風になった

タイトルのような心温まるストーリーには思えなかった
有名な香水を調香した調香師か
知らんけど、
嗅覚障害に悩まされてるか
知らんけど、
なぜあんなに…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

香りにハマっていることもあり、何か香りを感じる映画が観たくて鑑賞。個人的にも香水で大好きなDiorとエルメスの専属調香師がしっかり監修して作られている、タイトル通り調香師を主人公とした映画。

香り…

>>続きを読む
faa
-

フランス語と香りの物語ってだけでなんとなく品が漂ってる
香水というよりは身の回りの匂いについてのことが多いのでほほうと思いながら楽しめた
アンヌの堅物そうなでも理解しようと頭捻らせてそうな表情が地味…

>>続きを読む
ぽん
3.7

天才や資産家と、彼らに仕える凡人が友情を育むっていうプロットは一つの話型としてありますね。「最強のふたり」(2011)や「グリーンブック」(2018)なんかが思い浮かぶ。

社会的に上位に位置する側…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事