MasaichiYaguchi

スカイライン −逆襲−のMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

スカイライン −逆襲−(2020年製作の映画)
3.3
地球人を収穫する為に襲来した宇宙人との戦いを描くSFアクション「スカイライン」シリーズの3作目では、侵略者の宇宙船が放つ青い光の影響で特殊なDNAを持つローズは抵抗軍を率いて戦って彼らを撃退するが、5年後、再び宇宙人が反撃しようとしていることを知り、それを阻止する為の死闘が幕を開ける。
この反撃阻止には敵の拠点へ“引き金”となる物体を奪わなければならず、決死の作戦を敢行するのだが、タイムリミットである72時間以内にミッションクリアせねばならない。
そして地球では新型コロナウイルスを彷彿させる感染症が拡大していて、ワクチンの開発と接種が急務になっている。
つまり宇宙ではローズと精鋭部隊が、地球ではDr.マルとフアナ達が、夫々の場所で戦いを繰り広げ、映画は恰も“二元中継”の様に映し出していく。
ここでは地球人vs.宇宙人だけでなく宇宙人vs.宇宙人の戦いもあって、前作よりも更に戦闘が苛烈にパワーアップしている。
終盤では思わぬ展開もあり、果たして宇宙と地球での死闘の果てには何が待つのか?
最後まで手に汗握るスリリングな展開が続きます。