スカイライン −逆襲−の作品情報・感想・評価

上映館(40館)

「スカイライン −逆襲−」に投稿された感想・評価

kuwa

kuwaの感想・評価

3.3
正直、前作までについては断片的にしか覚えてないし、イマイチわからんまま観てたのだけど、何故か憎めない超大作B級映画。制作側もそれに気付いているからこその、エンディングのNG集なのかなと思う。
ミクロ

ミクロの感想・評価

3.6
話のスケールはまた大きくなってた。
細かいことは抜きにとりあえず楽しめたので良かったです。今回のエイリアンも好き。

このレビューはネタバレを含みます

スカイラインシリーズ三作目

一作目が「クローバーフィールド」的な低予算巨大侵略者映画で、

二作目は一作目のキャストほぼ入れ替えでイコ・ウワイス、ヤヤン・ルヒアンの東南アジア武術シラットコンビとフランク・グリロが出演し、ジャンルがエイリアン格闘アクション映画になる。

そして今作、

前作で謎の参入を果たしたフランク・グリロとイコ・ウワイスが離脱(フランク・グリロはアーカイブ映像で参加)して、今度は「エイリアン」や「プロメテウス」的な宇宙SFスリラーものに…。

え、あの二作目の終わりからあんなことが?な冒頭、

一人で文脈なく暴れるヤヤン・ルヒアン

正直エイリアンよりクリーチャー然としてるヤヤン・ルヒアン

前作で四肢を引き千切られてたのになんでお前生きてんだよ。。。

続編ありそうなんだけど次はどんなジャンルなんだろ、もうコメディでいいんじゃないかな。。

ラストのエンドロールでバリバリグリーンバックよメイキング流すのって世界観ぶち壊すしSFでやっちゃダメな気がするんだけど、

まあこの映画の世界観にいったい誰が没入するんだよって感じもあるし別にいいか。。
3部作なのに過去に作品のストーリーがハッキリ思い出せない(^◇^;)
ということで前半苦戦しましたが後半は思い出せなくても楽しめました!SFは少しくらいB級感漂ってても気にならなくなってきたかもw

劇場34本目
侵略してきた宇宙人と人類の闘いを描いたシリーズ3作目。 
人間も宇宙人も何故か基本的に殴り合いで闘う路線は前作から継続。
宇宙人の動きのキレが明らかに良くなっている!
まる

まるの感想・評価

3.0
全部観てたのに時間の経過と共に内容がスッカリ頭から抜けててどうやって終わったっけ?の状態での鑑賞。
逆襲って誰に⁉️
何を奪って何がしたいのか観ててちんぷんかんぷん🥱
覚えてたら楽しめたかな?
かに

かにの感想・評価

3.0
すんごいお金かけて、すんごい技術を使った大作なんだろうけど、いかんせんB級感がプンプンするのは何故だろう。でもあっという間に終わったのできっと凄く楽しんでたと思う。
hayashi

hayashiの感想・評価

3.7
イコ・ウワイスがいないぶん、2作目より格闘技成分が少なくなった。2作目が最高だったのは、イコがシラットでエイリアンをボコボコにするとこなんだよな。
期待したほど面白くはなかった。
個人的な話だけど目が悪いので異星でのシーンは暗すぎてよく分からないし。前二作は日中のシーンが多くて見やすかったんだけどなぁ
mito

mitoの感想・評価

2.4
2021年28本目。
スカイラインシリーズ三作目。
征服の一作目、奪還の二作目に続き、タイトル通り逆襲に転じる三作目。

うーん、やっぱり二作目は確変だったのかなぁ。
一作目は言わずもがなだが、本作も話が余りにも酷過ぎる。
二作目はそんなガバガバ設定に対して、映画愛がなせる詰め込み戦法=勢いで作品のレベルを強引上げていたが、そこまでの勢いも無く…。

二作目から見せ場になったアクションも、少ないし、貧弱だしで良い所がない。
ヤヤン・ルヒアンも再登場したが、取って付けたかのような適当参戦。

やはり、前作で終わらせておけば良いシリーズだったな、と思ってしまった。
>|