たくや

クレイジー・ワールドのたくやのレビュー・感想・評価

クレイジー・ワールド(2019年製作の映画)
3.5
昨日から始まりました『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020』オンライン配信!
Huluで会員登録なしで観れるので、この4連休にオススメですよ🥺🎵

○作品概要
ウガンダ発のカンフー・アクション映画『Crazy World』
ファンタスティック・ゆうばり・コンペティション
2019年 / ウガンダ語、英語 / 63分 / ジャパンプレミア
ウガンダ最狂のマフィア「タイガー団」は幼児誘拐を繰り返している。今回の誘拐もうまくいくはずだったが大きな誤算があった。誘拐した子供たちは、小さいがカンフーの達人だったのだ。自分たちで脱出に挑む子どもたち。そして遂にあの男が子どもたちの救出に立ち上がる。


○感想
この作品の監督ナブワナさんは、Netflixで先日観たカンフー映画のドキュメンタリー『鉄拳とジャンプキック~』でも紹介されていた!※観たタイミングがちょうど良く縁を感じる。
ナブワナ監督は、ウガンダを“ワカリウッド”の名乗り、劇中のナレーションでは自身を“世界一の監督”と紹介するユニークな人物🤣

この作品自体もユニーク。
まず、監督のナレーションがニコ動。笑
キャラクター応援したり、合いの手がもはやうるさいw
最初からこの副音声的な要素を取り入れるアイディア力が斬新で良い。
他にも、中盤で次回作の予告したり、物語途中で違法視聴はダメよ!というCM入れたり🤣(ちなみに違法視聴は死刑(笑)厳しいw)
このように、ある意味で革新的な要素が盛りだくさん。


費用も撮影設備もほぼ皆無のウガンダで映画を愛するがゆえに映画を撮る。
とても映画愛に溢れた作品でワクワクした。
作品のクオリティーはけっして高くないけど、その心意気に敬意を表する!!
たくや

たくや