こだわり道場師範代

ドント・ブリーズ2のこだわり道場師範代のレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ2(2021年製作の映画)
4.0
2024.6月にDVDレンタルで視聴。
監督は、ロド・サヤゲス。
前作の監督と共同で書いた脚本を自ら監督しているもよう。
製作に、サム・ライミ、ロバート・タパートに加え前作監督のフェデ・アルバレスも加わっている。

主演には変わらず「アバター」(2009年)で憎まれ大佐役がハマってたスティーヴン・ラング。
物語は前作の8年後と言う事で一応続いているが前作と繋がる設定は主人公が盲目の元シールズ隊員である事だけ。
あっ、凶暴な飼い犬、シャドーも出てたっけか。

事の始まりとトラブルに巻き込まれて行く動機に若干の無理を感じたが、まぁホラー(スリラー?)だから良いか?
簡単に人が殺されスプラッターです。
血が苦手な人はヤメときましょう。汗
知らんけど、こう言う暴力表現が多い映画ってアメリカは規制厳しいんじゃないの?

主人公は盲目って設定なのにどう考えても薄っすらは見えてるな。(¬_¬)ジロッ
自宅でならともかく初めて行く間取りも階数も不明な廃棄ホテルで何人もの男を倒せるか?
とか、考えて見ちゃダメです。
悪人たちに傷付けられ被弾しながら命を懸けて子供を救いに行く様をドキドキしながら見守りましょう。
1作目が気に入った人にオススメしますが、この2作目だけ観てもイケる作品となってます。