メタ壱

ズーム/見えない参加者のメタ壱のレビュー・感想・評価

ズーム/見えない参加者(2020年製作の映画)
3.3
コロナ禍で面と向かって合う事が出来ないヘイリーたち数人の女性たちは“Zoom”でオンライン降霊会を行う事に。
和気あいあいと始まったその会は次第に恐怖に包まれてゆく…というお話し。

コロナ禍だからこそ産まれたワンシチュエーション・ホラー作品!

PCの画面内で展開するスリラーやホラー作品はこれまでもありましたが、本作は“コロナ禍”とリモート会議などで一躍有名になったオンラインコミュニケーションツール“Zoom”を積極的に採り込んでいて、臨場感がバッチリ。

パソコンを使って鑑賞していたので、次第に自分もその参加者の一人になったような気がして、途中で観るのをやたら呪われるんじゃないか?とか、みんなエライ事になってるけど自分のとこでも何か起きるんじゃないか?って気持がふと湧いてきて思わず後ろを振り返ってしまいました(笑)

本来は全員が同じ場所に集まって、心と息を合わせて行う降霊術。
だけど、オンラインで行った事で輪が乱れ悪霊を呼び寄せてしまう。
本作はそんなコロナ禍における直接的なコミュニケーションの不足が招いた悲劇を描いた作品な気もしますし、そうじゃない気もします!
メタ壱

メタ壱