鹿shika

ズーム/見えない参加者の鹿shikaのレビュー・感想・評価

ズーム/見えない参加者(2020年製作の映画)
3.1
新型コロナウイルスでのパンデミックで、ロックダウンとなったイギリスが舞台。
霊媒師のゲストに招き、大学の友人たちと交霊会を”Zoom”を通して行うこととなったが、、

日本でもサラッと流行った”オンライン飲み会”ですな。
『search』同様にpcの画面の中の映像のみで、構成される映画だったんで期待してみた。
けど、割と評価が低かったから、やっぱり期待しないで見たけど、
普通に面白かったー!
日本でも、秋元康さん脚本でスペシャルドラマやってたよな、、?

とにかくZoomの交霊会中に、中断して出ていく人や、回線が悪くなったりと、
本来「それダメだろ!」というような輪を乱す様なことをたくさんするんだよな。
そして「そりゃそうだろ」という様な怪奇現象が起こり始めるのだが、
本当に「そりゃそうだろ」としか言いようがない!

しかし、その怪奇現象や、殺され方などは普通に良かった。
自分の日常生活を予め録画して、最初にみんなを笑わせていた女の子が一番可哀想だった、、
さらに、画面にのみだからこそ、後ろで起きるポルターガイストなどに集中して見れた!
ハラハラしたし普通に楽しかったで!
鹿shika

鹿shika