ぱぷぽ

ブレット・トレインのぱぷぽのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
2.5
案外平均点が高くてびっくりしました!!
日本原作×ブラピだからでしょうか…??

大変失礼ながら私は全然だめでした…。
『キル・ビル』モドキと言うにはあまりにも日本や邦画への愛情がないし、原作って絶対こんなノリじゃねーだろ??ってめっちゃ思う。
読んでないので、こんなノリだったら謝ります…。
こういうの観ると『キル・ビル』ってやっぱバカバカしくもよく出来た映画だなーって感じますね。
セリフ、テンポ、キャスト、キャラクター、映画愛がちゃんとギリギリバランス保ってる感じ。
本当にギリギリなので、アウトに感じる人もいるでしょうが…。

そもそもこれは日本では一切撮影してないですよね??って感じの映像とキャスト陣。
新幹線が東京出てすぐ秋葉原っぽいのはまぁまぁ良いとして、静岡過ぎたあとに出てくる新宿はなんだ??????
新宿に新幹線通ってないし笑
そんなどうでもいいことまで気になるくらい、そもそも映画が楽しめなかった…。

『キル・ビル』観て日本ってこんな感じなんだー!!って思った人が
劇場版コナンの規模で事件起こしたって感じで、大真面目に有名俳優さんつかってやるような内容じゃない。
「ブラピの無駄遣いがいいんだよ〜分かってね〜な〜」って意見もあるかもしれないけど、そういう次元の問題ではなくアニメでなく、人間がやると途端にバカバカしいだけで現実味がゼロの話しになって観てられない。のお手本という感じ。

私はブラピじゃなければ観なかったです。
ブラピがいくつになってもカッコいいことが救い。

『機関車トーマス』の話は面白いけど、あれは原作にもあるそうなので伊坂幸太郎さんの手腕ですね。

ブラピが宣伝で来日した時の”東海道新幹線が舞台なのにPASMO持たせて、JR西日本の新幹線の模型を持たせた”写真がトンチンカンでウケる的に一瞬話題になってましたが、映画のトンチンカンぶりを見事に表してるじゃんって関心しました。
ぱぷぽ

ぱぷぽ