まーし

キャラクターのまーしのレビュー・感想・評価

キャラクター(2021年製作の映画)
4.1
漫画家を目指す漫画アシスタントの山城(菅田将暉)、彼は家のデッサンをしている最中に一家殺害現場に出くわし、犯人(深瀬)を目撃してしまう。第一発見者として刑事の清田(小栗旬)に取り調べを受ける山城だが、なぜか犯人の顔を見ていないと供述する。その後、山城はその犯人の印象を基にキャラクターを作り上げ、その漫画が大ヒットする。そしてその漫画を読んだ犯人は殺人を繰り返しながら山城に接触する・・的なお話。

姉のおすすめの一本。
深瀬がキモい!!(褒めてる)すごくキモい!!!(褒めてる)まじですべてを持っていってるな。これが初演技ってヤバすぎない??監督は歌ってる深瀬を見て、こいつは絶対キモい!と思って選んだんかな。それとも「僕はキモい演技できます!!やったことないけど!!」って自ら手を挙げたんかな。どちらにせよ凄いな。

ストーリーはグロ・・というより残酷描写が多め。前評判でグロいと聞いてたけどグロに慣れてる人はなんとも思わないレベル。脚本もよく出来てる〜〜。鑑賞後に「あれってつまり・・」とか「もしかしてあれって・・」ってのをお土産にしてくれる映画好きです。

深瀬に全部持ってかれそうやったけど、菅田将暉の痛そうな演技も迫真でしたな。小栗旬と中村獅童の安定感もさすが。

とりあえずまぁ、信用しちゃいけない男性の髪型第一位はパンチパーマでもなく、金髪ロン毛でもなく、マッシュルームカットだってはっきりわかったね。
まーし

まーし